梅雨空を見上げながらの定休日。

先週と思えば気温は下がりましたが湿度がヤバいですね。

季節柄こんな感じのお土産を頂きますとテンションがMAXになります。

 

迷おうか、迷わまいかを迷いましたが

北海道アイスクリームと言うのであればメロンだと

迷うことなく?メロンを選択。

シャーベットって書いてありますが、本当にシャーベット?って言うほどになめらかでした。

 

坂角総本舗の

本格エビせんべい ゆかり は

しっかりとエビの味のする高級せんべいです。

 

常連さんに とりいさん がねだって買ってきてもらった

くろーばー結びのどらやき

ちょっと変わった味もありまして

電子レンジで温めて食べると口の中が幸せでいっぱいになるそうです。

 

滋賀県からは ゆるキャラ しばにゃんの

肉球をモチーフにしたおまんじゅう

を頂きました。

皆さん、いつもありがとうございます。

 

お土産選手権の様子を診て

「あれじゃースタッフの皆さん糖尿病になると思うんで・・・。」

と麦茶をケースで持って来て下さる方までいらっしゃいまして・・・。

 

我々スタッフの健康まで気にかけて下さるような、そんな気遣いを感じながらも

こんな背徳感150%のハンバーガーを食べながら

日々のハードワークを熟す我々ビークルフィールドのスタッフ。

 

たまには良いよね・・・たまには・・・。

 

 

日曜の朝、リビングを片付けながら机の上も片づけますと

ひんやりとした感触が気持ち良いのか

後ろ足、その角度大丈夫?と言う寝相で猫が机の上で寝ます。

 

カメラを近づけると

薄目は開けますが・・・反応は   無    です。

 

一通りの片づけが終わると、今度はもう1匹の猫が

珍しく擦り寄って来ました。

 

いつもは夜、寝るときだけ甘えに来るのですが、今日は朝から甘えたい気分の様です。

 

自分の甘えたい時だけ寄って来て、後は知らんぷり・・・。

 

 

お隣の三重県、桑名市におしゃれなカフェがあるという事で

向かってみると、外観からして良い感じの

カフェ フラワーさん。

 

入口に向かうと、これまたいい感じの庭が準備されていて

そこを通り抜けて店内へ。

 

体をいたわる採食料理が準備されているので

なにかと気にする女子の皆さんを連れて行っても大丈夫です。

なんとなく食べたくなったホットスイートポテトを頼んだら

50近いおっさんが食すにはイメージが程遠い外観の食べ物が提供されました。笑

 

 

色々なインプレッションを書き綴ったヴェルファイア エグゼクティブラウンジですが

高速を主体に走りますと燃費は

13.6KM/Hとかなり良好です。

この辺りはさすが2.5L NAエンジン+ハイブリッドと言う感じですね。

 

さて、今日はどこにでかけましょうかね。

 

 

本日のnoteは絶好調から絶不調に落ち込んだUSE20 レクサスIS-Fのお話です。