FL5 シビックタイプR 年次更改後モデルが続々とECUチューンにて入庫!ZC33S スイスポ6AT車両も!!

先日のブログで取り上げた

こちらのFL5 シビックRに引き続き

地元、岡崎ナンバーのシビックRが入庫しまして

こちらの車両も2024年6月登録の年次更改後モデルです。

 

車検証の車台番号を見て頂いて10から始まるのは年次更改前で

11から始まると年次更改後となるようです。

 

2024年登録でも若干の登録遅れと言う場合は10から始まる車台番号なので

年次更改前となります。

 

年次更改後のモデルに関しては、申し訳ありませんが

マップオフセット料金20000円が別途必要となります。

 

今回の車両も

その場でまずECUのバックアップを取りまして、その後にStep1をインストール。

 

通常のAACとレーンキープの作動を確認しつつ

レブマッチシステムもONにして

ブリッピングの回転数にズレが無いかを確認しました。

走行上、すべて問題が無い事を確認してオーナーの元へ!

 

多摩ナンバーのFL5 オーナーからは週末を使ってかなりの距離を走って頂いたようですが

不具合等は皆無との連絡がありました。

2024年次更改後モデルのECUチューン、問題無いです。

 

 

関東からお越しいただいた

こちらのスイフトは、最近弊社で盛り上がりを見せる

6速AT車両です!

Step2.5をインストールして

試運転後オーナーへお返ししましたが、やっぱりATの2.5、速いですね。

トルコンとの相性も良くて、ず~っつ加速が途切れません。

 

最近では6速AT車両でもポツポツとStep3への問い合わせも多くなり

ATFの全量交換と合わせて施工希望される方が増えてきました。

 

AT車両でタービン交換まで行うのはちょっと・・・

と言う方にはStep3+ATF全量交換でのノーマルタービンフルスペック仕様

お勧めです!

 

 

さて本日のnoteは旧日産車でよくぶっ壊れる〇〇センサーのお話です。