本日は岡崎市の花火大会の為、18時にて早仕舞いです。帰れなくなるので夕方以降は来店しないでください。

本日は岡崎の花火大会です。

すこし前のブログにも書きましたが、夕方から店横の堤防に人が押し寄せるので

クルマでの移動が困難になります。

 

コロナが開けた後の本格的な規制の無い花火大会となるので

かなりの人が押し寄せてくると思います。

 

営業時間も18時までとして早仕舞いとさせて頂きますので

夕方以降の対応等はお断りさせて頂きます。

なにとぞご了承ください。

 

さて、6月から入社した新人の とりいさん に引き続き

メカニック志望という事で

9月より井上くんが入社します。

 

2回に渡る面接と実技試験の結果も大事でしたが

駐車場への駐車の仕方やクルマの状態等も診させて頂き

クルマに対する熱量を感じる事も出来たので、未経験ではありますが

いずれ咲くであろう蕾を信じて、一緒に働いてもらう事にしました。

 

最初の内はなにも出来ないと思いますが、徐々に教え込んで行きますので

暖かい目で見守って頂ければと思います。

 

noteで書いた記事に登場した

ECR33 スカイラインは、noteに記載したトラブルが解決し

いざ納車しようと思ったら

 

「エアコンが効かないんだけど・・・」

 

えっ?試運転の時はバリバリ効いてたのに!?

 

エアコンコンプレッサーは1年前に交換したのですが

取り外して代替品と比べて診ると・・・

 

ん?

温度センサーがおかしな傾きで挿入されていて

留め具の向きもおかしいです。

 

1年前の交換当時の画像を探してみると

入荷した当時から

留め具はおかしかったことが判明。

我々ビークルフィールドの確認不足もありますが

正直リビルト品でこんな事になっていないか?までは毎回確認出来ません。

 

代替品として準備されたコンプレッサーは

センサーの形状からして元に戻っていまして

マグネットクラッチ裏のプレートとのクリアランスも十分でした

壊れたコンプレッサー側は

こんな感じになってしまっていて、ここで挟まれた配線の被膜が剥けてショートしてました。

リビルト品を使う際は、細かい部分まで確認してから装着しないといけませんね・・・。

 

 

さて本日のnoteはメンバー限定購読可能記事でして

我々ビークルフィールドが忌み嫌うMAZDAのSkyActiveディーゼルに関する話です。