花火大会の夢の後・・・。

昨日の花火大会はかなりの人が堤防に登って観覧してました。

コロナによる自粛や規制が無くなり、各地でも久しぶりの平年開催となった花火大会。

我々ビークルフィールドも花火を見ながらBBQを楽しみました。

 

数年前にも花火大会に合わせてBBQをする事がありましたが

食べたら食べっぱなしで帰っていく奴や

大人としてどうなの?って言う行動が目に付く事も多く

しばらくの間、辞めてました。

 

っが今のスタッフメンバーになってコロナ規制がなくなった初めての花火大会BBQ。

やっぱり参加するメンバーでこうも違うのですね。

 

なんのストレスもなくBBQは終わり

片付けまでがスマートに終わった上で翌日の日曜を迎えています。

 

何を食べるかではなく、だれと食べるかで料理の味は変わりますが

少々お高めな食材を最高の仲間たちと食べることが出来れば

それはどんな高級レストランで出されるディナーよりも美味しい物です。

 

来年も最高のメンバーで花火大会BBQが出来る事を願いますが

恐らく花火の観覧は川の反対側、新社屋から観る事になるかと・・・。

 

 

さて昨日のブログでは9月から入社する井上くんを紹介しましたが

9月にはパイセンとなる とりいさん は頑張って保険の募集人資格を取るそうです。

独学で働きながら簿記2級に受かるぐらいだから

募集人試験レベルなら普通に受かるとは思いますが・・・。

 

我がヴェルファイア エグゼクティブラウンジは

ちょうど走行距離が1000㎞になりまして

エンジンオイルの交換をしようかな~

なんて考えていたときに、ピシっと言う音が車内に鳴り響きました。

 

なんと草刈り中の草刈り機で弾き飛ばされた小石に狙撃されサイドガラスが割れ・・・。

積載車にてディーラーまで搬送する羽目になりました。

 

ただ、草刈り作業していた会社さんの方で

保険を使ってきちんと対応してくれるとの事で自腹を切る事は無さそうです。

 

しかし、たまたま通りかかった道で、たまたま草刈りが行われていて

小石の跳ねを防止する板を、たまたますり抜けた小石がたまたまガラスに当たる・・・。

 

この運、違う所で使いたかったです。

 

ただオプションでUVカット&スモークのフィルムを貼っていたので

ガラスがバラバラに崩れ落ちる事は無く、後部座席に座っていた末っ子に

割れたガラス片が降り注ぐことはありませんでした。

 

これだけでも強運か・・・。

 

 

さて本日のnoteは、この窓ガラスを割られたヴェルファイアの代わりに

用意されたアルファード ハイブリッドの試乗感想になります。