夏!重なる車両入庫と末っ子の実務訓練、そしてLLC漏れ・・・。夏休みは無理のない計画を!!

重なる時は入庫車が重なるのは良くある話ですが

ブルーメタリックのBNR34 GT-Rは2台共V-Spec

 

CP9A ランエボ6は

2台共ホワイトのRSと言う、色やグレードまで揃ってます。

 

 

小学生として初めての夏休みを満喫している末っ子は

積載車の荷台に車両を載せた後のスライドを

自分で操作してご満悦の後、冷やしラーメンが食べたいと

チェーン店の一刻堂の冷やしつけ麺を御所望。

まだまだ1人前は食べきれないので残りは自分が食べましたが

上の子含めて、我が家の子供たちは食が細い・・・。

 

高校の帰りに友達の家でカップラーメン食べて

自宅までの帰り道にあるスーパーのフードコートで五平餅を食べながら

家では普通に晩御飯を食べるなんて事が当たり前だった自分からすると

そんなに食べなくて大丈夫か?

と思うような思春期を過ごした上の子、二人。

 

末っ子は、どうなんでしょう・・・。

 

このまま食べないマンのままなのか、どこかのタイミングで変わるのか?

まあ、健康に育ってくれればどっちでも良いんですけどね。

 

 

夏休みに遠方まで出かけるけどクーラントの減りが激しくて心配という事で

冷却水回りの点検を行ったSE3P RX-8はラジエターのカシメ部分からと思われる漏れがひどく

このまま走行するのは非常に危険と言う結果になり

夏休み中はレンタカーで過ごして頂くことになりました。

 

休暇中に出かけた遠方でトラブルが発生すると、思わぬ出費も嵩みますので

多分大丈夫でしょって、えいっ、や~で出かけると

ギャフンと言わされることがあります。

お気を付けください。

 

実際の人間で、何かを失敗した時

ギャフン

って言ってる人、見た事ないですけどね・・・。

 

 

さて本日のnoteはGXPA16 GRヤリスネタでして

Step1-Rをインストールし

トラブルコードもないし

ノック補正学習値も正常なのに、とあるパーツが原因で遅いと言う事例です。