そろそろ週末ですね。今週末は台風の影響がありそうですが・・・。

しばらく晴れ空が続き

夜雲に浮かぶ月あかりも妖艶な景色となっていましたが

台風の接近で太陽や月を見る機会が減りそうな今週末ですね。

 

新社屋の建設予定地は、毎日の通勤路の途中にあるので

毎朝、クルマの窓越しに進捗が見渡せます。

 

幾度となく目にしてきた測量の作業も、自分の会社の社屋が建つと思うと感慨深いものがあります。

 

残暑が厳しいのでフローリングの上で横たわっている事が多い

自宅の猫ですが、右手の先っちょだけはカーペットの下に入れる当たり

そうしたい気持ちが痛いほど分かります。

 

寝るときは手のひらを枕の下に入れたりして、末端だけはどこかに入れたい派です。

なので靴下も脱ぎ切らずに、こんな感じで留め置きますが

脱ぐなら脱ぐ、履くなら履く、どっちかにしたら?

と奥さんに良く突っ込まれます。

 

今となっては中々見なくなった初代bB

継続車検の為に入庫しましたが

この車両もお任せ頂くようになって15年以上のお付き合いでしょうか。

 

長くリピートして頂いていると言う事は、前回の作業が期待を裏切らなかった事の証であり

そう言うオーナーが多く居れば居るほど、そのお店の信頼度は上がって行くと思います。

 

弊社のある愛知県岡崎市からは2つ離れた西尾市から

ZC33S スイフトスポーツが入庫しました。

 

近隣での評判が良くないショップには他県ナンバーのクルマしかない・・・。

 

なんてことをネットで読んだことがありますが、隣県、他県だけでなく

愛知県内の様々な市からも多くのオーナーにご来店頂いております。

 

依頼内容はもちろんECUの書き換えですが

プラグ交換も弊社にて施工させて頂いたうえで

Step2をインストール。

 

Step2にはプラグ交換は要らないのでは?と思った方も多いと思います。

っが、Step2でもレーシングプラグへの交換は推奨となっています。

 

必須ではありませんが推奨ですね。

 

っと言うと大勢の方が

「じゃあ替えちゃって下さい!」

っと言うのが我々ビークルフィールドに訪れる各オーナーの特徴です。

 

一言で言うと、ケチ臭くない方々の集まり、と言う事です。

 

お店側もお客に淘汰されることがありますが

今の世の中お客さんがお店に淘汰されることも十分あり得ます。

 

大勢のお店が

「お客様は神様です。」

と言う考え方を捨て

店を守る、会社のスタッフを守るため

会社の経営理念に合わないカスタマーを排除する事がいよいよ当たり前になって来ました。

 

きちんとした作業を含めたサービスを行い、それに見合った対価をお支払い頂いた上で

クルマを納車させて頂く。

 

どうにもならない人はどうにもならない仲間を紹介して来ますが

立派な方は立派な方をお客さんとして紹介して下さいます。

 

今の我々ビークルフィールドがしっかりとした経営の元に成り立っているのは

素晴らしい人格の皆様が、素晴らしいお仲間を紹介してくださった上での結果です。

 

今後もそう言った皆々様方の期待を裏切ることが無いように

日々精進して参りたいと思うのですが

そう言った思いとは真逆の方向に突き進むアフターパーツメーカーもありまして

本日のnoteではブレーキキャリパーに関しての我々ビークルフィールド成りの考察を上げています。