台風?だったんですかね・・・。雨雲レーダー見てたら途中から目が無いんですよね。

伊勢湾台風と同レベルの破壊力を持った台風が、その勢力を維持したまま・・・

 

なんて風に散々マスゴミが騒ぎ散らかした台風10号。

 

そもそも、台風だったんですかね。

確かに28日の雨雲レーダーを見ると

九州に上陸する前までは台風の目があったんですよ。

 

っが

29日には台風の目、消滅。

30日に至っては雲の重なり具合も薄くなり、もはや台風なんかじゃない。

 

いつもの事ですが、間違った情報で不安を煽る事に なにか利権が絡むんですかね?

 

正確な情報を削りもせず盛りもせず、ただ率直に伝えて欲しいと思う人は少なくないはずです。

 

 

新社屋建設予定地には

建築用のプレハブと仮設トイレが設置され

基礎を補強する為のパイルが打ち込まれ始めました。

雨降りの中、ご苦労様です。

 

外板に使うガルバニウム鋼板の模様?折り方??を見極める為

監督さんがサンプルを持って来てくれました。

どれを選んだかは完成までのお楽しみです。

 

 

さてnoteの紹介ですが

 

9/1日曜はメンバー限定購読可能記事!

 

9/2月曜はSUBARU車で割れたパーツが

 

単体では部品供給されないと言う悲劇の件

 

そして本日は

BNR34 GT-Rの燃料センダユニットが特殊過ぎて憂鬱と言う件です。