昨日はご迷惑をお掛けしましたが無事、事務所の配置換えは終わりましてスタッフ9名分のデスクが確保されました。

インフォメーション側ではお知らせしておりました

事務所の配置移動ですが、すべてを替えたので電源やLAN配線も一度撤去する必要があり

昼過ぎまで電話やLINEが繋がり辛い時間帯がありました。

 

ご迷惑をお掛けした皆さま、申し訳ありませんでした。

 

6月から始まった今年度以降、スタッフが3名増えまして全員で8名となりました。

そして、来月からもう1人加わる予定で全部で9人態勢となります。

 

様々な仕事を熟して貰う上で、1人1台のデスクは必要だろうと

事務所内にあった自動販売機が撤去され、お客さんとの接客スペースは

今迄とは反対方向に移動しました。

 

同時に迎えられる接客は4名へと減りましたが

事務所内のそれぞれの机を9名分設置して、十分な事務作業スペースを確保。

メカニックと言われるスタッフも事務作業が無い訳ではないので

それぞれがそれぞれの机でデスクワークを行います。

 

チューニングショップと言われるお店で

9名分のデスクが備わっている店舗はそうそうないと思います。笑

 

LANや電話線の繋ぎ直しも自分やチーフメカニックの前職である電気屋さんの技術を使い

1から造り直して無事インターネットや電話そしてFAXも復帰させました。

 

以前よりネットが早くなったのはメインのLANケーブルを新設したから?と言う副産物付き。

 

旧社屋での仕事も残り半年前後かと思いますが半年って案外長いです。

 

その間、自分の机が無いって事で新人さんのモチベーションが下がるのの嫌ですので

環境は整えた上で、感情的なモチベーションの維持は自分で頑張ってねって感じです。

 

よく

「仕事のモチベーションが上がらない。」

ってホザいてる人間を見ますが

モチベーションなんてものは上げて貰うんじゃなくて、自分で上げるんです。

 

なんでも受け身、受け身の人間は主体的な行動が取れないにも関わらず

与えられた仕事に文句を言いがちです。

 

モチベーションぐらい自分でなんとかしろよ・・・。

 

幸いなことに我々ビークルフィールドには、そう言った受け身姿勢のスタッフが居ませんので

経営者としては非常に楽をさせて貰っています。

 

さあ、事務所の環境も整ったので、新社屋が出来るまでの間も

効率よく仕事を進めて行きますよ~。

 

 

さて本日のnoteは、R35 GT-Rを襲う諸刃の剣のお話です。