久しぶりのお土産選手権&新社屋の進捗状況。

日曜と月曜の定休日のBLOGを休むようになり、なかなか上げるタイミングが難しくなった

皆さんからのお土産を紹介するお土産選手権。

 

広島県からの刺客はもみじ饅頭ならぬ

メープルモミジと言う事で

和菓子はちょっとな~と言う若者にはぴったりの

逸品でした。

 

「自分自身が大好きで、このラーメンを良く買って食べます。」

と言って渡された

尾道ラーメンと中華そば。

おばあちゃんの味は間違いのない物でした。笑

 

カニせんべいは稀に見かけますが

のどぐろせんべいなる物は人生で初めて見ました。

やはりカニせんべいよりも、のどぐろせんべいの方が消費が早かったです。

 

自分の事を物凄い酒豪と思っている方も少なくないようですが

基本的に量は飲めません。

宅飲みならコップ2杯ぐらいで寝れます。

そんな感じなので少量づつの飲み比べセットは非常にありがたいです。

 

ピーナッツ餡入り最中の

らっか。

外側は落花生の皮をあしらってますが、そのまま食べられます。

香ばしい香りと餡の甘さが絶妙な和菓子でした。

 

最後は誰に頂いたか分からない、こちらの八つ橋

誰がくれたんだろうって思っていたら、開封され、食され、気が付いたら無くなってました。

多分、コバサンからだと思うのですが、あってますか?

 

事務所の配置換えで、お土産を捧げる台がなくなったので

今後はどこで提供しようか検討中です。笑

 

新社屋の方も、秋の長雨の影響で思うように基礎が固まらなかったのですが

建築会社の皆さんが監督共々色々と工夫して下さり

なんとか基礎の型枠が

外れました。

 

今月末には建前が行われる予定でして

その際に使われる鉄骨が建築会社工場内にて鋭意製作中との事。

 

敷地としては今のお店より大きくなりますが工場自体は少しスマートになるので

その分駐車スペースが広く取れるのですが、現状のお店も維持した上での増店となります。

 

現状の工場の立ち退きが迫っている訳では無く〇月〇日までには何が何でも受け渡しを!

と言う状況では無い事がかなり心の余裕となり、焦って適当な作業をされるよりかは

時間が掛かっても良いので、しっかりと確実な建物を造って頂きたいと思っています。

 

どちらの社屋でどのような作業を行っていくのかは今後少しずつ明らかにして行きますね。

 

 

 

さて本日のnoteはネオクラシック日産車に於いて

排ガスが車検に通らないと言うお話です。