ER34 スカイライン NZE142 カローラアクシオが継続車検にて作業中。HP10 プリメーラは車検後整備へ。

継続車検にて入庫した

こちらのER34 スカイラインはブリスターフェンダーや

フロントワイドフェンダーが装着されていますが、それらはすでに公認取得済みの合法車です。

 

今回はヘッドライトの白内障が深刻な為

取り外してウェルハンズさんにてクリア化&コーッティング処理中です。

 

ヘッドライトコーティングと言うと胡散臭い業者が胡散臭い溶剤を使って処理する事が多いのですが

ウェルハンズさんの作業は確実な技術に基づいたものなので施工後もかなり長持ちします。

 

前回登場した

このLEXUS IS250のヘッドライトクリア化もウェルハンズさんによる物でした。

 

ディーラーにて継続車検を放棄されたHP10 プリメーラは

弊社にて関連作業を進め無事継続車検には合格しました。

っが、パワステホース周りからのオイル滲みが多く

弊社で預かっている間に交換して欲しいと言う追加依頼があったので

高圧ホース周りをグルっと交換しています。

 

電動スロットルまでをLINK製フルコンにて制御させて頂いた

こちらのカローラアクシオも

継続車検にて入庫。

 

エンジン内部にまで手を入れて社外のフルコンで制御されるいわゆるフルチューン車両ですが

認証工場の資格も保有する我々ビークルフィールドにて継続車検合格まで可能です。

 

チューニングするだけしておいて

車検はどこか他のお店で受けてくださいと言うショップさんもあるようですが

我々ビークルフィールドでチューニングした車両であれば

継続車検をお請けする事はもちろん可能な範疇です!

 

様々な車両の継続車検や新規車検を合格させてきた我々ビークルフィールド。

他店で適当に弄られた車両ですと、まずは手直しから・・・となるので

車検費用だけで合格に導くことは出来ませんが

そのクルマに乗り続けたいと言う覚悟があれば、是非ご相談ください。

 

 

さて本日のnoteは、胡散臭いリビルトオルタネーターメーカーの話です。