GXPA16 GRヤリス 前期にてStep2Liteの開発車両を募集します!タービン交換を検討していらっしゃる方は試乗可能です!!

10月も折り返しはとっくに過ぎまして本日はもう22日・・・。

来週にはもう月末と言う事になります。

 

10月が終われば、毎年鬼門の11&12月。

 

冬のボーナスを見込んだ商談が始まりますと、一気に忙しさが加速しまして

年末年始の連休まで鬼の様な速さで毎日が流れる事になります。

 

今年の10月14日にWIN10のサポートが終わると思い

WIN11にアップデートして見ましたが、正確には2025年10月14日でして・・・。

 

早とちりしたなと慣れないWIN11の画面を見ながら、ショートカットが異なる部分にイラついてます。

 

久しぶりに出向いたオートオークション会場付近に、なかなか引っかからない踏切があるんです。

通常の鉄道ではなく、工場内に資材を運ぶためだけの線路?

詳細は知りませんが、初めて?2回目??

どんな列車が通るかと思ったら、頭だけでした。笑

 

兵庫からのGRヤリスオーナーから頂いた

お土産は甘い物と辛い物。

 

ピリ辛ウインナーを食べると甘いお菓子が食べたくなり

甘いお菓子を食べるとピリ辛ウインナーが食べたくなると言う無限ループです。

 

GRヤリスも無事納車出来まして

今迄の病んだ感じの加速とは比べ物にならない加速を楽しんで頂いています。

 

っで、GRヤリス用ECUチューンの今後なんですが

現状のECUチューンStep1-RとStep2の間に位置する

Step2Liteと言う物を造ろうと思っています。

 

世の中にかなりの数のStep1-Rを送り出しましたが

Step2にアップデートする為にはかなりのハードを交換しなければならず

特にインタークーラーの交換がネックになっていると思います。

 

インタークーラーまで交換するのであれば一気にStep3をインストールする事が多く

Step2の存在意義が薄れています・・・。

 

そこでインタークーラーは未交換にて、他のハードパーツも極力ノーマルに対応するような

そんなデーターをStep1-R以上Step2未満

結果次第では現状のStep2を廃止して、Step2Liteを主力化する事も視野に入れ開発したいと考えています。

 

その為に前期型のGXPA16 GRヤリスで、現状ノーマル車両。

マフラーやキャタライザー、インテークを交換し

いわゆるStep1-Rのフルスペックを検討しているオーナーを募集します。

 

テスト車両としての特別措置として

Step1-Rフルスペック導入時と同じ価格にて

Step2Lite車両として現車合わせセッティングさせて頂きます。

 

限定1台のみの募集ですので、検討中の型はお早めにご連絡下さい。

 

募集中と言えば

420PSオーバーを実現させるGRヤリス用のタービン交換。

 

ノーマルカムVerのStep3インストール車両にてテスト車両を応募していますが

3名の方からご応募を頂きました。

 

っが正確にはまだ決まっておらず、パワーが故のクラッチ交換等

必須同時作業を行う際の総額が高い事がネックになっている様です。

 

Step3をインストールしていない車両であっても

タービン交換に興味があるオーナーが居らっしゃいましたらお問い合わせ下さい。

前もってご連絡頂きスケジュールが合えば、実際にデモカーに乗って貰った上で

420PSオーバーとはどう言う感じになるのか体験して頂くことも可能です。

 

ただ、実際にGRヤリスオーナーとしてタービン交換を検討している方に限らせて頂きます。

 

 

さてさてnoteの紹介ですが、ブログを休んでいる間もnoteは書き続けてまして

 

ATF交換による効果の検証や

 

 

ZN6 ZC6用FA20エンジンの悪口を書いたり

 

 

今日のnoteはメンバー限定購読可能記事!として

過去の走行会で喰らった、あり得ない仕打ち等を打ち明けてます。