BLOG & EVENT

弊社ビークルフィールドの将来を見据えつつ今期決算スタートを考える。

昨日は所用で東京に居ましたが

非常に興味深い機器のデモンストレーションを受けていました。

 

アイディアと言う物はなかなか形に出来ませんが

今の世の中、パーソナルな規模で出来るツールが多く出回る様になり

ちょっとした勇気ときっかけがあれば異業種にも踏み込んで行けると確信しました。

 

我々ビークルフィールドは今まで25年の間

クルマに携わる仕事を通じ、ビークルフィールドと言う名を

ほんの少しではありますがこの業界内に刻む事が出来てきたと思います。

 

今度はその名を使って、より多くの人が弊社と関わり合って頂ける様に

様々なアイテムを発信して行けたらと考えております。

 

それらを実現する為、ビークルフィールド内にデザイン課を立ち上げ

各種ノベルティーやアパレル商品の内製ならびに販売

特に女性の皆さんに来店して頂けるようなイベントや物販を行っていきます。

 

それらの業務を行う為、他社にて2年間の修行を経た娘が

2025年の8月より弊社ビークルフィールドに勤務致します。

 

まだまだ到らない点の多い娘ではありますが

弊社スタッフとして責任感を持って業務にあたりますので

暖かい目で見守って頂ければと思います。

 

とは言ってもですね、やはり本業はクルマの改造屋で御座います。

ドライブオンリフトの移設を経て、アライメントテスターの校正を行いました。

各数値を診ながら微妙にオフセットした数値を校正にて飲み込んでもらう事で

基礎の物理的な歪や傾きを鑑みた上での数値にしてもらいます。

 

すでに20年以上のお付き合いとなる

アムテックス社の担当整備士。

 

彼の様な職人が居るお陰でアライメントテスターの様な

高額なテスター機器を長期間高精度のまま使い続ける事が出来ます。

 

 

旧社屋ではGRL10 LEXUS GS350の2GRエンジンを組み上げる前の

各種加工が終わり

これからエンジンASSYへと組み上げて行きます。

 

新品の後期GRヤリス用G16Eエンジンを

惜しげもなく分解して

HKS製ピストン&コンロッドを組み込む予定のこの個体。

 

ヘッドやブロックに加工が必要となるHKS製メタルガスケットも組み込みますが

それらの加工は内製にて施工して行きます。

 

新社屋と旧社屋にて作業を分担する事で

より多くの専門的な仕事が行えるようになる事を目指しておりまして

近々では中古にはなりますがNCフライスや卓上研磨機

ネジ切りボール盤などを旧社屋に設備する予定です。

 

スタッフの一人は現在鈑金塗装工場へ出向しており鈑金業と塗装業の修行中です。

 

そんな彼が仲間のスタッフの為に塗り直した

KTC製のツールボックス。

艶消しのブラックとレッドで塗り直す事で

KTCの赤一色なレトロな感じは払拭され

今風でありながらもどこかノスタルジックな感じのツールボックスに産まれ変わりました。

 

いずれは旧社屋にて鈑金塗装業も行えるように設備も人も準備しておりますので

どうかその節は皆さまからの依頼をお願い致します。

 

新たな決算期を歩み始めた6月も気が付けば後半戦です。

今週から気温もグッと上がるようなので、夏バテしない様にしっかりと栄養を取りながら

ビークルフィールドの将来を見据えた業務を遂行して行きます。

 

さて本日のnoteは

 

 

我々ビークルフィールドが過去に犯した失敗の懺悔です。笑

 

昨日は

 

 

異音に隠れていた異音の話

 

一昨日は

 

 

ついに後期GRヤリスの弱点発覚か!?と言う話題です。

 

まだお読みで無い方は是非この機会に!